ブログ

改めてLIVE工場見学とは?

やぁ、みんな!シラカワ工場長だ。

残念ながらコロナ禍で中止になってしまった「ふくしま県南地元企業説明会2022」。

しかし!オンラインで工場見学を体験し、会社説明を聞けるのが、

『しらかわものづくりLIVE工場見学』だ!

<「しらかわものづくり」、実はスゴイ>

金属加工、機械製造、食品加工など、しらかわエリアの「ものづくり」のジャンルはさまざま。職人の技や最新技術の活用で生み出されたシゴトは国内外で高く評価されている!

例えば、自動車やトラックのタイヤ、内視鏡のレンズ、プラスチックの収納用品、お菓子やペットボトルのパッケージなど幅広い分野の「モノ」がしらかわエリアで造られているんだぞ。

 

<「LIVE工場見学」とは?>

しらかわエリアのものづくり企業を“オンラインで”見学できる仕組みなんだ!

会社概要だけでなく、工場内の生産ラインや作業の様子をLIVEで見たり、先輩社員の働く姿を見たりすることができるぞ。

質疑応答の時間もあるから、聞きたいことは何でも聞けるぞ👂

「LIVE工場見学」は、WEB面接等に向けた貴重な経験にもなるぞ!

検索エンジンを使う人のイラスト

 

<「LIVE工場見学」参加の仕方>

下記URLから気になる工場を探してみよう🔍

登録企業一覧:https://rakuras.jp/monozukuri/s-monozukuri_cms/company/

「Wi-Fi」のイラスト文字

 

工場見学してみたい企業があったら、必要事項を記入して送信✉

あとは、企業からの連絡を待つんだ!

準備が必要なものは、次の2つ。

▶インターネットの接続環境

▶ウェブカメラ付きパソコンまたはスマートフォン等の視聴端末

データ通信量が大きいので、Wi-Fi接続環境を用意するのがおすすめだ👍

 

より詳しく企業を知り、工場見学を“オンラインで”体感できるツールとしてぜひ活用してほしいな~💭

みんなからの応募待っているぞ~!

では、また次のブログで会おう。

お疲れさん!